スポンサーサイト


萩へドライブ

ちょっとドライブがてら~
主人と二人で 山口県の萩へ出かけて来ました(*^_^*)

104ND7003.jpg

 息子は誘ったものの・・・・

 一緒については来てくれず・・・・


    あ~~~淋しい( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 4517S.jpg

 しかもね~ 片道2時間の往復を

 私が運転・・・ 主人は助手席 (^_^;)


   まぁ~運転は苦にならないから、いいんですけどね(*≧m≦*)ププッ


4574S.jpg



  私は歴史には疎く・・・しかもあまり興味もなく

  城下町をぶらりお散歩(笑)


  主人は・・○○○○の家とか説明が書かれた立札が立っていると

  立ち止まり、しっかり読み楽しそうでした(*^_^*)

104ND7004.jpg
 

  メインの 約40分の川くだりも体験でき

  リフレッシュできた一日でした。

4552S.jpg

  心残りといえば~ 思い立っての萩ドライブ

  行ってみて、着物ウィークというイベントがあっていて

  着物を着せていただいて、城下町をお散歩できるイベントがあっているのを知りました。

 
  私たちが行った時は・・時すでに遅しで・・・

  受付終了でした(^_^;)


     次回は・・絶対着物着てお散歩したいぞ!!


   

     写真も・・なんとな~く気合が入らずの写真ばかり ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

     次回はしっかり撮りたいぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

片道2時間運転・・(^^;;

さくちゃん 今晩U^ェ^U ワン!

片道二時間を運転・・・羨ましい限りです。
我が家 安曇野迄4時間30分ぐらい運転していきますが
妻は1時間が限度(しかも高速のみ)、遠出は ほぼ8割以上運転してます。 
理由 知らない道は怖い・・・カーナビあるだろう(^^;;

落ち着いた街並みは のんびり出来るな、いい雰囲気。
今度は是非 浴衣でも来てドライブ行ってくださいな o@(^-^)@o。ニコッ♪

ああ 追伸 これからは息子さん 一緒にもう来ないと思う。
大人になって来たんだよ、淋しいんじゃなくて 嬉しいと思わなくっちゃ。

No title

萩いいですね♪風情があって(´ω`)
のんびり散策したいです(*^^*)
着物着た後ろ姿の二人
かおりちゃんとしょうちゃんに見えました(笑)
しょうちゃんもいつかこうやって
彼女連れて歩くようになるんですかね~
嬉しいやら淋しいやら
複雑な気持ちですね(´ω`)

Re: 片道2時間運転・・(^^;;

パパさんへ
いつもありがとうございます。
パパさんの所は、パパさんが運転なんですね~
私も実家の長崎まで(4時間)
一人で運転して帰っちゃうので、あまり苦にならないです(笑)

萩の城下町は、ホント着物が似合う街並みでした。
是非次回は着てみたいですね~
着物着て、カメラ持っては・・・すごい事になりそうですが(笑)

息子は・・もう来ないですよね~~
嬉しいと思いたい!!


 ・・・けど淋しい~~(ToT)

「子離れして~~」っと!!
息子と主人からクレームがきてます。



> さくちゃん 今晩U^ェ^U ワン!
>
> 片道二時間を運転・・・羨ましい限りです。
> 我が家 安曇野迄4時間30分ぐらい運転していきますが
> 妻は1時間が限度(しかも高速のみ)、遠出は ほぼ8割以上運転してます。 
> 理由 知らない道は怖い・・・カーナビあるだろう(^^;;
>
> 落ち着いた街並みは のんびり出来るな、いい雰囲気。
> 今度は是非 浴衣でも来てドライブ行ってくださいな o@(^-^)@o。ニコッ♪
>
> ああ 追伸 これからは息子さん 一緒にもう来ないと思う。
> 大人になって来たんだよ、淋しいんじゃなくて 嬉しいと思わなくっちゃ。

Re: No title

寛ちゃん&経ちゃんママへ

やっぱり、島原と似てる空気です。
でも島原よりはるかに広い!!(笑)

今度帰省したら寛ちゃんと経ちゃん連れて
武家屋敷に遊びに行くよ(笑)

息子と二人で着物着て
歩きたいなぁ~
きっと・・即答却下でしょうけど(笑)

寛ちゃんなら・・歩いてくれるかなぁ~♪

楽しい旅のご様子。

いつもながら素敵な写真ですね。
今回はコラージュで楽しく作成された様子が伺えます。
案外早く萩まで行けるのに驚いています。
着物での散歩は素晴らしいでしょうね。
我が家はもっぱら妻の運転ですが、ここ暫くは一緒に行けることがなくなってしまいました。
いずれまた行けると思いますが・・・・
台風が去ると一気に寒さが来そうですね。(^^)

うふふッ♪

おおお~~~
ラブラブドライブ❤
我が家もそんな機会が増えてる。

萩もずいぶん行ってなかったので
チョッと行った気分にさせてもらっちゃった。

着物ウィークなんて気のきいたものがあるのね~
しらなかった。。。。
いいよねーーー!!!

今度はさくちゃん夫婦の着物姿を拝見したい^m^

来るのがかなり遅くなっちゃってゴメンネ~~(。・人・`。))
ずーーっと時間に追われてる感じの生活で・・
またゆっくり癒されに来ます。

彼岸花の写真すごく癒されたよーーー!(^^)!
ありがと。

Re: 楽しい旅のご様子。

老人と瀬戸内海さんへ

 お返事が遅くなってすみません。
日に日に寒くなってきましたね(^_^;)
風邪などひかれていませんか?

 数年前に、萩の無料道路ができ
高速とこの道路を使うと2時間ぐらいでした。
高速を下りて、山道を使うともっとかかるんですけどね。
便利になりました。

萩は椿も有名で椿祭りがあるみたいなので
また、行ってみたいです(*^_^*)


老人と瀬戸内海さんの所も奥様が運転ですか(*^_^*)
ご一緒にドライブできるといいですね♪

Re: うふふッ♪

やちゃmaruさんへ

こちらこそご無沙汰で、ごめんね<m(__)m>
やちゃmaruさんの所もパパさんと二人なのね~

これから、ますます増えそうだけど
旦那と一緒だと・・我慢しなくちゃいけないことが多くって(^_^;)

萩は今度は椿が咲く頃に椿まつりがあるみたいだよ~
是非ご主人と(*^_^*)

プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
