スポンサーサイト


お彼岸の頃

風は秋風なのに、今年の秋は、気温が高く暑いですね~

それでも、お彼岸の頃には、ちゃんと彼岸花が咲きました。

4008S.jpg

彼岸花の咲く小道を歩いていると・・・

セミの声(笑)
最後の悪あがきのように、うるさく鳴いていましたよ。


4041S.jpg

         4003S.jpg
 

3997S.jpg


 って・・・お彼岸も、と~~ぉにすぎ10月になってしまいました。

4113S.jpg

 せっかく撮ったので、久しぶりにアップします。

 お付き合い下さい(*≧m≦*)ププッ

4089S.jpg
 
 我が家のご近所の風景です。

 彼岸花が咲く頃が 稲刈りです。

4070S.jpg

     

      4062S.jpg
 
 息子が通学でお世話になっている電車です。

 これが~もう 1時間に1本しかなくて・・・朝始発 6:16の電車に乗ります。

 授業開始約50分前には登校です。 しかも・・雨風や事故でよく止まります(^_^;)

4129S.jpg

 さらに、さらに車を走らせること10分ぐらいかなぁ?

4290S.jpg

 棚田があります。

 ここの棚田は一番上に集落があります。

 4235S.jpg

  車一台通るのがやっとの道幅の狭さが集落まで続きます。

 一度車で上っていったものの、もし対向車が来たらどうしようというあの恐怖感!!

 
4325S.jpg

  2度目からは、歩いて行くようになりました。

 それに車の底を大きな石で ガリガリと やってしまったので~(/||| ̄▽)/あうぅ

 
      4232S.jpg


 4229S.jpg


 4223S.jpg


  この日は、彼岸花を照らしたオレンジ色の空がとってもキレイでした(*^_^*)

  得意じゃない蜘蛛まで、愛おしく感じてしまった!!

         4021S.jpg


                         彼岸花 =曼珠沙華
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵過ぎるo@(^-^)@o。ニコッ♪

v-398 さくらもちさん 今晩U^ェ^U ワン!

どのショットを見ても、綺麗だし優しいな。
棚田のヒガンバナは、特に好きです。 今年はヒガンバナの時期
撮影が出来ずに、ほんとがっかり。 仕事が忙しいのは、もう要りません(^^;;

さて見習って、本気撮りしましょうかね。

No title

本目お彼岸の頃にちゃんと咲くんですね
神秘的ですね
緑の中に赤が目立って綺麗ですね~(´ω`)
しょうちゃん電車通学なんですね>^_^<
一時間に一本なら寝坊できないですね(笑)

Re: 素敵過ぎるo@(^-^)@o。ニコッ♪

パパさんへ
早々に、遊びに来てくれて
ありがとう(*^_^*)

ホント・・久しぶりのアップになってしまいました。
っていうか、ほとんど写真撮っていなくって(^_^;)

そうそう今年は、彼岸花が咲きだしたと思ったら
タイミングが合わず、色あせしてました。
どうにか、キレイに咲いている場所を切り取ったけど、あと2日~3日早く
写真撮れていたら!!と残念です。


 彼岸花と稲(田んぼ)は、ホントいい風景ですね♪
でも、まったく田んぼに彼岸花が咲いていない所も
あるんですよね~
不思議ですね(*^_^*)


Re: No title

寛ちゃん経ちゃんママ
ホントちゃんとお彼岸の頃に咲くから不思議
お彼岸の頃に咲くから
別名「地獄花」とか「幽霊花」なんても呼ばれる
らいしいよ~ 怖い名前だよね(^_^;)

よく寝坊するよ!!
駅や下手したら朝早くから学校までドライブだよ(/||| ̄▽)/あうぅ

No title

彼岸花ってホント呼び名が色々ありますよね

しょうちゃんはもちろんですけど
かおりちゃんも寝坊できませんね(;´д`)

こんばんは~♪

彼岸花、ホント沢山ですね~♪
どのお写真も雰囲気の有る素敵なお写真ですね(^^)ニコ
何時も上手に背景を取り入れて写されるさくらもちさんのお写真は
とても参考になります。
もち、マクロも大好き♪

Re: No title

寛ちゃん経ちゃんママへ

ホント彼岸花って色んな呼び名があって
魅力的な花です。

そうそう・・寝坊とうか・・
最近は学食もあるし、お弁当作りも
無理しない程度にしています(笑)

Re: こんばんは~♪

temariさんへ

temariさんに褒めていただくと
とってもテンションがあがります(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
いつもありがとうございます。

私もtemariさんみたいに、
上品にお花の写真が撮れるようになれたらと
思っていますよ(*^_^*)

temariさんのお写真も
楽しみにしています。


棚田に秋が来たんですね。

お久しぶりですね。みなさんすっかり落ち着かれましたか?
棚田の秋は素晴らしいですね。今年は撮影に行く予定もつかず、また来年の楽しみになってしまいました。

いつもながら本当のお優しい写真ばかり、見習わなければなりません。
耐風傘って一気に気温も下がりそうなので、お風邪など注意してくださいね。(^^)

Re: 棚田に秋が来たんですね。

老人と瀬戸内海様

 ご無沙汰ですみません。。
彼岸花の命は短いせいなのか?
撮らなくては!!とカメラを持ち出しお散歩してきました。

何かと慌しいせいなのか?
だらけているだけなのか?カメラを触る時間が少なく
ブログもご無沙汰ばかりです。

台風の被害はございませんでしたか?
ホントいっきに寒くなりましたね(ToT)
老人と瀬戸内海さんもお体ご自愛くださいね。




> お久しぶりですね。みなさんすっかり落ち着かれましたか?
> 棚田の秋は素晴らしいですね。今年は撮影に行く予定もつかず、また来年の楽しみになってしまいました。
>
> いつもながら本当のお優しい写真ばかり、見習わなければなりません。
> 耐風傘って一気に気温も下がりそうなので、お風邪など注意してくださいね。(^^)
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
