

いい夫婦の日  【11月22日】

11月22日

 語呂合わせで「いい夫婦の日」といわれていますが・・・

たまたま偶然にも 我が家は16年前の今日 結婚式をあげました(*^_^*)

4712S.jpg

 結婚のきっかけは、 可愛い、可愛い♪ 一人息子ができたからなのですが・・・

振り返れば~ あ~っという間の16年間でしたね。

 まだ学生だった主人と結婚するなんて思ってもいなかったので・・・

ご縁でしょうね~

4664S.jpg

 
 ちなみに・・我が家は 

  ★平成9年3月14日 入籍 & 北九州市民になる 

  ★平成9年7月12日 息子が生まれる

  ★平成9年11月22日 結婚式をあげる。。

    順番は・・ちょっと違いますが(笑)

 親子3人の披露宴もなかなか いい思い出です (*≧m≦*)ププッ

4660softS.jpg

 いい夫婦かは、分りませんが・・・

 仲良し3人だと自慢できる家族です (*^_^*)

4722S.jpg


  ある番組を息子と見ていたときの事

 一言体験談 「我が家だけの変な習慣」を聞かれていました。

 
 4681S.jpg



 私「家の変な習慣って~・・ ないよね~~」

 息子 「あるやん!!」


 私 「なんかある?!」

 息子 「かあさんが変!! 」 


 私 (/||| ̄▽)/あうぅ

4703S.jpg


 
  
 4658s.jpg

  
  今日はたくさんの感謝込めて 二人に「愛しているよ~」 と伝えます。

  
  いつも私が気持ちよく過ごせるように

    パパも息子も気を使ってくれているみたいなので(笑)


   It's only love Forever, Always I love You・・

          最近お気に入りの斉藤和義さんの曲 「ALWAYS」のフレームより
  

 

福岡秋季記録会 ~速報~

速報といいつつ・・・・

 すでに2日経っていますが(笑)

今シーズン最後の記録会が雨の中11月10日におこなわれました。

8300S.jpg

 息子ちゃん・・・

  腕が悪い 母で ごめんよ~~(ToT)(ToT)(ToT)

 ピントが飛んでいて!! ボツ写真ばかり!!

5306S.jpg

 ピントが他の人に合っているんだもん!!

 さすがに、母も凹んでしまいました  (/||| ̄▽)/あうぅ

 

  せっかく・・自己ベストタイムが出たのに!

 100m 11秒77 でした♪ 

 決勝へいけるのが、上位 18人 タイムが 11秒68・・・以上

 

  今回のエントリー人数は8人ずつ12組が走りました。

  予選は2着だったので、『決勝いける~』と思ったのに

  タイムレースでタイムが速い子から上位18人が決勝へ
    
 【0.1秒】・・あと0.2秒 速ければ決勝だったのに~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


  勝負の世界は厳しいね!!

 でも、私は・・あなたが スタートラインに立っている姿を見るだけで

 言葉では言い表すことが、出来ないほど嬉しいです。(*^_^*)

 たくさん応援するからね♪


     って・・・・カメラの腕あげなくては!! (/||| ̄▽)/あうぅ


 
  試合とは無関係ですが・・

 一雨ごとに寒くなり、我が家もコタツ開きしました(*≧m≦*)ププッ

 冬に向かう景色・・・衣替えですね。

5110S.jpg


 5198S.jpg


 土曜日はぶら~っとお散歩しました。

 桜の落ち葉がとってもキレイでした(*^_^*)

      
    5208RS.jpg


鯉のご飯

 

 

七五三S


 

こたつ開きの日

★こたつ開きの日★

朝晩寒くなりました。
私は暖房を入れたいのに
我が家の男性陣(二人はいまだ半袖Tシャツ着用)に却下されています。

 4638S.jpg

 ある本に 旧暦の10月の初亥の日は
「こたつ開き」の日とありました。

江戸時代 暑かろうが寒かろうが10月の初亥の日に
暖房器具を出すことは一種の行事、習慣だったらしく
この日に暖房器具を出すことで『火難を免れる』『火事にならない』と
信じられていたそうです。

4643S.jpg


調べると・・
旧暦の10月の初亥は 
今年は11月5日!!

こたつを出す口実を見つけました~♪♪

4984S.jpg

 コタツを出すと、冬眠に入る私・・・(*≧m≦*)ププッ

 動きたくなくなるんですよ~ね~(笑)

 それに、コタツに入ってアイスクリーム食べる幸せ♪


    家族から反対される理由は、よくわかる!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

4981S.jpg

  日に日に寒くなります。

  皆さんも風邪など気をつけられてください(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

4983S.jpg
   

  写真は先々週だったかなぁ~

  大分県の中津市の三光コスモス園へ行った時のものです。

4980S.jpg

  約21ha に 2,000万本のコスモスらしいです!!

  ついつい、楽しそうにコスモス畑で遊ぶ子ども達にカメラが向きますね~

    4977S.jpg

  コスモスに隠れてしまうところが・・・

     ほほえましい~♪

4991S.jpg


  仲良しカップルも~ 羨ましい (笑)


 
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
