

はじめての"ちんちん電車" ~寛ちゃん&経ちゃん~


 先週 弟のお嫁さんと甥っ子 寛ちゃん&経ちゃんと長崎へ行く用事があり

 またまた 甥っ子たちとデート(*^_^*)

 乗り物大好きな 寛ちゃんと一緒に

 "ちんちん電車" に乗りました♪

9944S.jpg

                               *長崎駅前*
 

  電車の中で 初 ちんちん電車 乗車記念の撮影 (*≧m≦*)ププッ

  9945S.jpg

 
 
  長崎駅前の はとさんたちに 大興奮の 寛ちゃん
     
     9926S.jpg

     9894S.jpg

   ちなみに、鳩が苦手な さくらもち・・・

    心の中で・・「こっちに来ないで~~!!」と 叫びながら

    9920S.jpg

   シャッターを 切っています (^_^;)

   一緒に遊んでくれた見知らぬお兄ちゃん
   
       寛ちゃんに 優しく接してくれました(*^_^*)

    9904S.jpg


   寛ちゃん 鳩さんと 遊ぶのに 必死 (*≧m≦*)ププッ

kan.jpg


  鳩さんを呼ぶときは この顔 ↑ ↑ ↑


   「 ぽっぽさ~~~ん 」って 大声で 呼んでます。 (。◠‿◠。✿) 


    寛ちゃんが 叫んで呼んでも 鳩さんたちは・・

       寄っては 来ないんですけどね~~(*≧m≦*)ププッ

kan1.jpg


    この写真は、 寛ちゃん&経ちゃんママが 紹介してくれたお店

      Lunch ♪♪をしました。

     囲炉裏があり 店内も ゆったり、広々していて・・・

      寛ちゃんが ウロウロ歩き回っても 問題なし (*^_^*)

     さらに とっても美味しい お料理でした ♪♪♪


kankyou1.jpg


                     寛ちゃん & 経ちゃん 

     
    経ちゃんの愛嬌のある笑顔と

    私と一緒にお風呂に入り、私がタオルを頭に巻いていたのを

    まねした寛ちゃんです。 (*≧m≦*)ププッ

  
  楽しい休日をありがとう(*^_^*)

     また遊びに行くからね~~~!!

          

招 -まねく-

 2月になりましたね。

 豆まきは、されましたか?

   maneku_convert_20130205104524.jpg
 
 我が家は、 豆をまく・・・というより

  家族で 豆をぶつけ合う みたいなぁ~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

  みんな "ヒートアップ" 

 
  「こんなところに・・・本物の鬼がいる!!」

         ・
         ・
         ・

      と 私に豆をおもいっきりぶつけてくる・・・ 
 
          我が家の 男たち 

     
            もう夕飯・・作るもんか~!! ・・みたいな(笑)

  
   はしゃぎながら、ストレス発散(*^_^*)

          厄除け!福を招きました   

          ちなみに、まいた豆は、小さい袋にピーナッツや柿の種等入ったおつまみ豆です。

   

   "福" 来るかなぁ~ (*≧m≦*)ププッ


     "福" を 招きいれれなくては!!
     
 ということで、タイトルは 「招 -まねくー」にしてみました(*^_^*)


    9540S.jpg

                               *福寿草*

    公園で咲いていた "福寿草" 

    春はすぐそこです(*^_^*)

    
       "春"も 招きいれて


9633S.jpg
    
                                         *さざんか*
       
     もうすぐ ヴァレンタイン

        "愛"も 招きいれ・・・たいなぁ~(*^_^*)


         1657S.jpg
     

                 

          実は昨日(2月4日)、さっそく吉報が届きました。

          息子が努力し 招きいれた 春(福)です(^^♪

          応援メッセージや息子のためにお参りしてくださった方々

           ありがとうございました           

          本命校は3月ですが、すべり止めの高校の

          合格通知をいただきました(*^_^*)  
 

          3月は お祝い月にしたいですね。

             残りひと月 もうひとふんばりがんばろう!!  
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
