

遅くなった初詣


 年も明け・・・・

 松の内もすぎ・・・・


 成人式までも終わり

 さらに 一週間後の 1月20日

  
 お正月の飾りつけから節分祭への飾り付けへ

 かわっている神社へ 初詣へ行ってきました。

 初詣1


 三が日に比べ渋滞もなく、お参りするのに並ぶ必要もなく!!

 なんてゆっくりできるお参り (*≧m≦*)ププッ

 人の波に押されたりすることなく、写真なんて撮れちゃうところがすごい!! (笑)


初詣3


 今年は 主人と2人でのお参りです。

  「昨年のお礼をし・・・

    今年もよろしくお願いします 」と手を合わせます。

 そして おみくじ!!


    やったぁ~~

  さくらもち 『大吉』 

    "時を得龍天に昇るが如し"

  主人   『吉』
 
    "朝日に櫻の匂ふが如し"


  龍が昇る!! 櫻が香る!!

  テンションがあがりました(*^_^*)


  息子の合格祈願と家族の健康を祈願し絵馬をさげてきました。


  
       9389S.jpg


  私のお気に入りが神社から海岸まで続く一直線の参道

  宮地浜へ続いています。

  この日は、暖かく砂浜でお散歩されている方など多く見かけました。


       9399S.jpg


 

  私はというと・・・・   


 初詣2


         ロマンチックとはほど遠く・・・・

             空に向かって ジャンプ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


         写真の撮り方が悪い 主人のせいで

             ・・・ かなりかっこ悪い 私 (*≧m≦*)ププッ




           でも、なんだぁかぁ・・・いい一年になりそう!!

ことほぐ

 
 タイトル 「ことほぐ」漢字に直すと『寿ぐ』と書きます。

  意味は ;喜びや祝いの言葉を述べる。言葉で祝福する。


  雅な言葉に、ひきつけられました(*^_^*)


      ★ 新年を寿ぐ

      ★ 新春を寿ぐ・・・


 今年は まず 春に喜びたいこと、お祝いしたいこと

 『願い』があります。(*≧m≦*)ププッ

    
     9203.jpg

  いよいよ 本番が近づく『息子の 高校入試!!』

  願掛けのお塩を頂きました!!


     嬉しいことに息子の事を気にかけていただき初詣でお参りしてくださる方

     お守りをくださる方 感謝しております。

     当の本人は「お参りに行く時間を塾で勉強にあてる」と言っています!!(*≧m≦*)ププッ

     (あせっている様子・・・(/||| ̄▽)/あうぅ  )

   
  親の私はというと・・・・

    9221S.jpg
  

   よくスーパー、コンビにでみかける 合格祈願お菓子やグッズを 

  見つけては、買って 私が開け、食べています ヾ(--;)ぉぃぉぃ

    (もちろん息子にも分けてあげていますよ(*≧m≦*)ププッ )

   私が受験できるわけでもなく

      見守るしかできないんですよね~

       (息子にいわせたら、私は邪魔しているだけだとか(/||| ̄▽)/あうぅ  )

  
      9307S.jpg

  
   今年はどんな一年になるのかなぁ~


昨年は正直いい一年とはいえませんでしたが

一喜一憂する毎日の中 

あじ合う ひとつの喜びは、普段あじあう喜びの

数倍、数十倍以上の喜びでした。


『 喜べば喜びごとが喜び連れて喜んでくる!! 』
 
 
   2013年たくさんのことばで祝福できる一年になりますように。
     

   いいことばかりじゃなくても 前を向き 笑顔で過ごしたい さくらもちです。
   

  
     
      
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
