

Happy Halloween♪

DSC_0086S.jpg


 10月も終わりですね。。

 暑いのか?寒いのか?? 気温差が身体にこたえますね。

 
 一月半ほど前から目元が赤くなり 皮膚がかさかさで剥がれていました。

 ずっとバタバタしていて、病院に行かなくてはと思いつつ1ヵ月半


  赤くなったところが広がり・・これは、やばいと土曜日に病院へ行きました。

 
 悪い病気でもなく、皮膚が乾燥し炎症を起していました。

ビタミン不足というかお手入れ不足というか

 歳ですね(o´_`o)ハァ・・・


  飲み薬とぬり薬とビタミンもいただき・・
 
早く良くなるように・・・注射まで打ってもらいました。(^_^;)

  身体は大事にしないといけないですね~!!



       
      
          DSC_0093S.jpg


         少々バタバタしていて、写真も撮っていなくって(^_^;)

         数年前に撮ったハロウィンの写真をアップします!!

           Boo カード

  

         季節の変わり目~ みなさんも ご自愛下さい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

神無月 (10月)


 10月ですね。
  
  
   10月の異称の『神無月』ってなぜ神無月っていうか知っていますか?

 今月はね。神様が居ない月なんだって。。


 その神様はどこへお出かけかというと・・・

  島根県の出雲(出雲大社)に行っていらっしゃるとか

 
 日本中の神様が集まり、人のご縁にかかわる
万事諸事について 神議りされているとか 

   出雲だけ異称が『神在月』といいます。

 
8363AS_convert_20121005162218.jpg


           8435S_convert_20121005162304.jpg


       いつもさくらもちは、 『○○○○ ~しますように』 と  神頼み!!(^_^;)

       

 8546S_convert_20121005162347.jpg


      今月は 神様が いないらしい   ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 


      

  8568S_convert_20121005162415.jpg

    
   
    10月1日  学校給食がお休みで


    息子にお弁当を持たせないといけなかったのに!!


      すっかり忘れていました( ▽|||)サー


          (息子はというと・・担任の先生がコンビにでおにぎりを買ってくれたとか!! 

                 感謝!感謝!

 8422S.jpg

    今月は・・ まだまだ先がながいが

         私は神様がいなくても・・・大丈夫なのだろうか?  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


    心配になり・・・普段持ち歩いてはいるものの、活用していないスケジュール帳を
   
         ひっぱりだし・・・今月のスケジュールとしないといけないことを書き込んでみた(笑)

           8413S.jpg
   

   ついでに・・・ 本屋さんで見つけた
         
        『4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト』っていう本まで買ってみた。


      手帳書くのが楽しくなった!! (*^_^*)
 
   
         これで・・神様がいなっくっても大丈夫かなぁ~~



           8414S.jpg



          ・・・と オモイキヤ・・・ 


       手帳の隅には 

          『笑顔で過ごせますように』とイラストと文字が追加されていた


       神頼みの私!! (*≧m≦*)ププッ

       こうなったら・・・ 出雲まで 私のお願いを 飛ばすしかないね!!


        
               10月がいい月でありますように!!  


                               写真は天上の花 彼岸花                                          

      
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
