

紫と光の雨 Ⅱ

 せっかくなので もう少し

藤の花の写真を♪

3125_convert_20120528165923.jpg


花もすごいんだけど幹がすごいんです(*^_^*)
アートじゃないですか?

 
 年月が経ち幹も中がむき出しになっていたり
よく・・・これで枯れずに綺麗な花を咲かせているなぁ~ってびっくりです。


ただ・・残念なことに今年は

 一部 枯れてしまい、切りたおされて木がありました。

人が多く訪れて、幹や根を踏んでしまうのが原因だとか

とっても残念ですね。

三脚禁止なのに~三脚使って撮っている人はいるし ( ▽|||)サー

マナーが悪いよね!!

3030_convert_20120528165551.jpg


3208_convert_20120528165241.jpg

 
 年々ね~ 長い藤の花は 長さが短くなったり

この色とりどり藤の花のトンネルは・・・

 花の数が減ってきています。


  今年は・・お天気のせいだとも

  言われていましたが・・・


 ここが立ち入り禁止になったら  |||(-_-;)||||||どよ~ん


マナーは 守りましょう!!

3036_convert_20120528165653.jpg


目で愛で、香りを楽しみ 

 「綺麗ね~」ってほっと心やすらぐ場所 なんだもんね(*^_^*)
 
 大事にしたいですね。

 
 

 

紫と光の雨

 
 一年に一度・・・・

  甘美な香りで やさしく 包まれる


  3131_convert_20120528170330.jpg

 私が行ったのは、雨上がりの翌日


 お天気のせいなのか?今年は人が少なく

エネルギーが心に補充されるのがわかります。


のんびり、ゆっくりシャッターをきってきました。(*^_^*)

3027SS_convert_20120528165404.jpg

 紫色の雨と光

 風がふくと 頭の上から 足の先まで

 全身 甘美な香りに 包まれます(*^_^*)

3074_convert_20120528165750.jpg


ドライブ日和 ~佐賀県 唐津&呼子~

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

 溜め込んでいた写真の整理が 少しついたので~(*≧m≦*)ププ


ゴールデンウィーク最終日

 ★息子の部活がお休み

 ★お天気は 晴れ 

もう出かけるしかない

 嫌がる息子を連れて ドライブだぁ 


 ということで~ ドライブマガジンをみながら 佐賀方面へ

          

          104ND700_convert_20120518150353.jpg


        目的地は 佐賀県の 呼子

        途中 唐津を通り 唐津城 に 立ち寄りました。

        唐津城って 唐津湾に面していて 海城ともいわれているらしく

        海岸に石垣がそびえていました。
            
          見晴らしは最高 

             私の 足は・・・・  ガクガク

          

           104ND7001_convert_20120518150525.jpg


         そして目的地の一つでもある 『七ツ釜』へ

                     まさに!!  火曜サスペンスの世界 (*≧m≦*)ププッ

         
         ここには海食によってできた 七つ以上の洞がありました。

         自然が作り出したものってほんと 綺麗ですね~

                     我が家の家族は・・・ここで突き落とし 事故死にみせかけて
                     と・・話題はサスペンスばかりでしたが(^_^;)

 

     3289SS.jpg


         呼子大橋を渡り 加部島 へ 牛 さんを 見に~

         ドライブマガジンで どうしても 私が見たかった

         いや・・・厳密には 撮りたかった 所へ

            牛さんって・・ 近くで ドアップで撮るもんじゃないね~(^_^;)

         これぐらいが ほのぼの感がでて しかも・・牛さんの汚れも目立たずいいかも(*≧m≦*)ププッ


          3354SS.jpg

         
         陽がかたむきはじめたころ ずっと念願だった

         「浜野浦の棚田」へ 

          立派な三脚を持った カメラマンさんたちの 場所とりに 唖然としながら

              手持ちで撮る 私(^_^;)

         今回は陽が沈むまで入れなかったので、次回は陽が沈む瞬間を狙えたらいいなぁ~(*^_^*)


           104ND7002_convert_20120518150614.jpg

           最後に・・・ なかなか一緒に出かけてくれなくなった息子

           写真も一緒に撮らないし! 一人でも撮らせてくれない(ToT)


              撮られたことが 分ると 不機嫌 スイッチが ON!!


             母親カメラマンが・・・ そんなことでめげるはずもなく

               さくらもち 隠し撮り だぜぇ~ぃ 

                     全部後姿だけどね(^_^;)


                   
                        まぁ~ これも いい想い出かなぁ

                  
           
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
