

Holday♪

 
 当たったんです!!

 なにがって~


  日帰り 湯布院(大分県) バスハイクの旅       
       (温泉と食事付) が!! 


スーパーでいただいた申込用紙に

名前を書いて 箱の中に 入れただけだったのに~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

 こんなこともあるんですね~

名前を書いて、申し込んだことさえ 忘れていました(笑)

 だってこんなの 当たらないでしょう~?!

いつもは、面倒くさくって申込もしないのに~(*^_^*)

 たまたまこの日は、申し込んだら

当たりました~♪

 

 
 学生の頃からの友達を誘って

この日は、2人だけの プチ旅行 

お互い 結婚し 子供が できてからは 初めてでした。

 

 朝6時出発!!

 2人で バスの中で ず~っとおしゃべり(笑)

バスハイクなので、あっちこっちのお土産やさん回りが多く

温泉・食事もあまり時間がなく 忙しなくすぎたけど・・・

そこは・・・ バスハイクで団体行動(^_^;) 

 でも友達と とってもいい時間がもてました。


 あまり写真は撮れなかったけど

2549SS.jpg

  お店やさんの前で ピースする

 お店の店長さん そっくりの 木彫りの お地蔵さん(*^_^*)


              2586SS.jpg

                湯布院へ行くと 必ず 立ち寄る 手作り雑貨やさん

                         Blue Ballen

                あまり 行けないけど 行ったときは
                 かならず 1つだけその時のお気に入りを 買ってきます。

2599SS.jpg

               そして 温泉とお食事をしたホテルの お庭です。

              桜が ひらひら舞っていて 藁葺き屋根や芝生に花びらがいっぱい♪

        
              とてもいいひと時を過ごしてきました(*^_^*)

桜日和

2089SS.jpg
   
             ~  鳩のランデブー ~

                  この二羽の距離感に キュン (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥   

2108SS.jpg

             実は 鳩がとっても とっても 苦手な 私 (^_^;)

          
           「やめて~~ こっちに飛んで 来ないで~~」って叫びながら


                 しっかりシャッターは切ってました (*≧m≦*)ププッ

2072SS.jpg

             
           桜が満開になる この季節

                空が ピンク色に 染まる

            街が ピンク色に 染まり 

                空気も ピンク色♪

2093SS.jpg


            のばした携帯を持った手

                かわいい 桜は 撮れたかなぁ~?

美人なさくらたち

1798S_convert_20120413205835.jpg



                    【河津桜】 
           
          早咲きのオオシマザクラとヒカンザクラの自然交配種

          「想いを託す」「優れた美人」という 花言葉があります。

           ソメイヨシノより ピンク色が濃くってホント 美人さんです(*^^*)ポッ

1860S_convert_20120413211144.jpg


           車椅子の女性と男性の後姿、きっと親子だと思うんだけど・・・・

           ここは、畑の斜面なんですよね~
      
              歩くのが大変な急斜面・・・

           車椅子を押すのもきっと大変だろうなぁ~って思いながら

           お花見をされているお2人の姿がとっても温かくって

           そっとシャッターきらせていただきました(*^_^*)

1957S_convert_20120413210823.jpg


                 【おかめ桜】
             
           彼女は イギリス生まれの 桜です。

           とっても小さく 下を向いて 咲いています。

          イギリスの方が日本美人をイメージして「おかめ」と名づけたそうです。

           
          時代によって美人を定義するものって違うけど・・・

          このおかめ桜は、とってもチャーミングです(*≧m≦*)ププッ


          花びらが小さいせいか・・ 美人というよりかわいい少女のような

          イメージかなぁ~♪
          

          ちなみに 我が家にも 私の膝丈ぐらいの まだ 2~3才の

          おかめ桜が植えてあります。 

          まだまだ小さくって 花も数えられる程しか咲かなかったんですが

          大きくなるのがとっても楽しみ!!


        
       
      桜って 
 
        あの日の あの時や 

        あの人との 時間 
       
        ちょっと 切なかったり  ちょっと嬉しかったり

        悲しかったり  いろんな事を思い出すから 不思議です。

                     
         

                            
                         
             

桜の恋 ~2012~

1828S_convert_20120413210212.jpg


 いつもは 愛や 恋を 口にだしたり

 文字にするのは 恥ずかしい けど

 
      さくらが 咲く この時期は…

      蕩けてた 気持が あふれだす。



1829S_convert_20120413210745.jpg


  あなたが 私の 名前を
 
      呼ぶ度に

   顔を下に向けてしまう

    きっと 私の顔は さくら色

1994S_convert_20120413210902.jpg


  君と とけあう 世界

     僕は 無敵

  君の 時間を まるごと

     僕で うめつくしたい



  
 
 当分 さくらの写真が続くかなぁ~(笑)

    

恋しい 梅の花

100ND700_convert_20120327152726.jpg

 
   「 東風(こち)吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ 」

      現代語: 主人(こと、私)がいなくなっても、春が来るたび忘れること無く、梅の木よ、
           芳しい花を咲かせておくれ。


 飛び梅伝説ってご存知ですか?

 福岡県の大宰府市に 樹齢1000年を越えるとされる白梅があります。

 伝説によれば この白梅は 左遷になった菅原道真を 

 慕って遠く離れた大宰府まで飛んで、この地に降りた立ったらしいです。

 上記の歌は左遷された時にこの白梅に詠んだとされる道真の歌です。
  
  植物にもちゃんと気持ちが伝わるんですよね
 
  

 写真を撮って5年ぐらいかなぁ~

 梅の花は・・とっても苦手な被写体でした。
 
 毎年毎年・・・どう撮っていいのか すっごく悩んで

 ボツ写真を大量に量産していたのですが~

 今年・・ようやく 自分でも少し納得いく 写真が 撮れました(*^_^*)


 ながかった~(笑)

 
 私の想いが 梅の花にも 少しだけ伝わったのかしら?

 ちょっとだけ 梅の花との距離が短くなったような気がします。


  
              *写真は飛び梅伝説の梅の花では、ありません。(/||| ̄▽)/

 
   

  
  
  
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
