

春らんまん

1739S_convert_20120327145543.jpg


  夢や 希望に 向かって 歩く

   後姿に そっと声を


  かけました。。


    「 fight !! 」

 1657S_convert_20120327145435.jpg



  足元に咲く 小さな 小さな 花たちが


  歌いだしましたね~


  春って 気持ちいい♪ 

水仙

1408s_convert_20120315145935.jpg


  水仙っていったらどんなことを思いつきますか?

  私はやっぱりあの あま~い香りかな

  いい香りがしますよね(*^_^*)

  くんくん犬みたいに 匂ってしまいます(笑)
 
1402s_convert_20120315145822.jpg
  

  水仙の英名は「ナルシサス」 というらしいのですが


  ギリシャ神話で泉に映った自分の

姿に恋をして毎日見つめ続けたら

いつのまにか1本の花になってしまった美少年の名前から

 つけられたらしいです。


 よく・・聞く ”ナルシスト”の名はここからきたらしいですよ


 1409s_convert_20120315150017.jpg


   

反抗期

 
 突然ですが・・・

みなさん反抗期ってありましたか?

 そりゃ~  あるよね(*^_^*)


 我が家の息子も まさに!! まさに!!ってな感じなんですが~

息子の気持ちもよくわかるんです。

好きな髪形をしたいし

制服もこだわりたいし

大人の云う事は うるさいし(*≧m≦*)ププッ

親は うざいし!!

自由じゃないと 感じるしね~



      【お父さん・・お母さん・・・

       あの時は、本当にごめんなさい


       今 ようやく 気持ちが分りました・・・】 byさくらもち
 


大人になってから分る事の方が
たくさんあるよね

 めぐる、めぐる 
彼も大人になったら分ってくれるんだろうか?!



ただね・・・・

私は 母だし
とおってきた道だから

彼の将来が とっても とっても 心配で

できれば、 彼の周りの負のものを 
排除してまわりたい!!

とおってきた道だから 教えてあげたいだけ
彼にわかって欲しいだけ。


私口うるさくなるんです(^_^;)
わかってもらえず腹が立ち、感情的になるんです・・・

いつも・・・

わかってはいるんだけど
 

【 反抗期の息子 対  私 】


 じゃなくて


【 私 対 私 】

の問題なんですよ~ きっと(^_^;)



「親なんて~~・・・辞めたい!!」って

大声でわめいている ・・・私

 
 なさけない(ToT)

  

子供と一緒に成長させられ親になるのかなぁ~?

 
 1578S_convert_20120315150209.jpg

 
   今が一番【自由】なんだぁ~よ~

   校則なんて・・・ ただの 【ルール】


  きっと 今の彼には 解らない・・・よね~

1593S_convert_20120315150125.jpg


 

合格の花

1283S.jpg

                 『クリスマスローズ』


       クリスマスローズの花です。実は花びらに見える所はガクで五角形をしていて
     
      とっても丈夫らしいです。  
     
      「ガクが落ちない」 イコール 「学が落ちない」 ということで
     
       合格の花らしいです(*^_^*)  

1290S.jpg


       
        受験シーズンですよね~!!

      我が家の息子は 中学2年生 

      来年の今頃は・・・きっと私は・・・

      生きた心地がしないような気持ちで過ごしていそうです(^_^;)
 


       受験生に ”サクラサク”

              Happyがやってきますように♪ 



 

ももの節句

 3月3日は おひなさま ですね♪

 女の子の健康と幸せを祈る習わしですね。

1473SS.jpg

 実は さくらもちも 女の子です~ ヾ(・・;)ォィォィ



 私が小さかった頃

 必ず2月になると・・・私の祖父が来て お雛様をだし

 飾ってくれるのが恒例行事でした。

 1476S.jpg

 
 そしてね。

並べ方を 忘れたと 大騒ぎになるんです (*≧m≦*)ププッ

今みたいに インターネットで検索なんて

できないしね~(笑)

1498S1.jpg


 私って すっごく大事にされていたんだなぁ~

 なんて 思うんですよ。


 毎年 雛人形を飾ってくれていた 祖父は

 今 93歳


 遠く離れた場所に お嫁に来てしまった さくらもちは

 祖父になかなか会えませんが


 お雛様のこの日は・・・


 さくらもちにとって

  祖父に感謝する日 です。

 
 みなさんも 素敵な お雛様を お過ごし下さい(*^_^*) 
  
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
