

いい夫婦の日  【11月22日】

11月22日

 語呂合わせで「いい夫婦の日」といわれていますが・・・

たまたま偶然にも 我が家は16年前の今日 結婚式をあげました(*^_^*)

4712S.jpg

 結婚のきっかけは、 可愛い、可愛い♪ 一人息子ができたからなのですが・・・

振り返れば~ あ~っという間の16年間でしたね。

 まだ学生だった主人と結婚するなんて思ってもいなかったので・・・

ご縁でしょうね~

4664S.jpg

 
 ちなみに・・我が家は 

  ★平成9年3月14日 入籍 & 北九州市民になる 

  ★平成9年7月12日 息子が生まれる

  ★平成9年11月22日 結婚式をあげる。。

    順番は・・ちょっと違いますが(笑)

 親子3人の披露宴もなかなか いい思い出です (*≧m≦*)ププッ

4660softS.jpg

 いい夫婦かは、分りませんが・・・

 仲良し3人だと自慢できる家族です (*^_^*)

4722S.jpg


  ある番組を息子と見ていたときの事

 一言体験談 「我が家だけの変な習慣」を聞かれていました。

 
 4681S.jpg



 私「家の変な習慣って~・・ ないよね~~」

 息子 「あるやん!!」


 私 「なんかある?!」

 息子 「かあさんが変!! 」 


 私 (/||| ̄▽)/あうぅ

4703S.jpg


 
  
 4658s.jpg

  
  今日はたくさんの感謝込めて 二人に「愛しているよ~」 と伝えます。

  
  いつも私が気持ちよく過ごせるように

    パパも息子も気を使ってくれているみたいなので(笑)


   It's only love Forever, Always I love You・・

          最近お気に入りの斉藤和義さんの曲 「ALWAYS」のフレームより
  

 

招 -まねく-

 2月になりましたね。

 豆まきは、されましたか?

   maneku_convert_20130205104524.jpg
 
 我が家は、 豆をまく・・・というより

  家族で 豆をぶつけ合う みたいなぁ~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

  みんな "ヒートアップ" 

 
  「こんなところに・・・本物の鬼がいる!!」

         ・
         ・
         ・

      と 私に豆をおもいっきりぶつけてくる・・・ 
 
          我が家の 男たち 

     
            もう夕飯・・作るもんか~!! ・・みたいな(笑)

  
   はしゃぎながら、ストレス発散(*^_^*)

          厄除け!福を招きました   

          ちなみに、まいた豆は、小さい袋にピーナッツや柿の種等入ったおつまみ豆です。

   

   "福" 来るかなぁ~ (*≧m≦*)ププッ


     "福" を 招きいれれなくては!!
     
 ということで、タイトルは 「招 -まねくー」にしてみました(*^_^*)


    9540S.jpg

                               *福寿草*

    公園で咲いていた "福寿草" 

    春はすぐそこです(*^_^*)

    
       "春"も 招きいれて


9633S.jpg
    
                                         *さざんか*
       
     もうすぐ ヴァレンタイン

        "愛"も 招きいれ・・・たいなぁ~(*^_^*)


         1657S.jpg
     

                 

          実は昨日(2月4日)、さっそく吉報が届きました。

          息子が努力し 招きいれた 春(福)です(^^♪

          応援メッセージや息子のためにお参りしてくださった方々

           ありがとうございました           

          本命校は3月ですが、すべり止めの高校の

          合格通知をいただきました(*^_^*)  
 

          3月は お祝い月にしたいですね。

             残りひと月 もうひとふんばりがんばろう!!  

納豆の日

 お昼を買いに コンビニへ行ったら

今日は、いつになく納豆巻きがたくさん陳列されていました。

 よく見ると



 【7月10日 納豆の日 家族でみんなで 納豆を食べよう!】

     という案内が~


 なるほどね!!  今日は納豆の日なんだぁ~

今日の夕飯は、納豆巻きに決まりだね(^_-)-☆


 ちなみに、今朝は なぜだか 

朝から 焼きそばが食べたかったさくらもち

 お昼は、コンビニの焼きそばを食べました(笑)


 
 7月7日 七夕の写真を♪

   キャンドルナイト北九州2012(Summer)

      テーマは『つなげる、つながる みらい』 らしいです。


4335S.jpg


   今年はショッピングモールでの 開催でした

     個人的な感想ですが、 『エコ』をうたっているのに ショッピングモールのあかり
     
     店頭の明かりが邪魔でせっかくのろうそくの灯りが・・・(ToT)(ToT)

        4306s.jpg
     


  確かに家の電気は消して エコでしたが・・・・


    このショッピングモールには、私の大好きな 服屋さんが!! 

           (しかも バーゲン中 )



    のぞくだけのつもりが!!
     

    かわいい服を見つけてしまい!!


    さくらもち ひとめぼれ~~

         誕生日だし(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥   


         服が 私に 『買って!!』 って言ってるし~~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


      連れて帰るしかない ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆





         7316S.jpg

        

        服を連れて帰ったおかげで

     
        家の中の電気は節電できて 『エコ』 でしたが~


         お財布は ぜんぜん 『エコ』 じゃなかった~~(*≧m≦*)ププッ
       


          4372SB.jpg
  

        願い事は、されましたか?


        みんなの願い事が 叶いますように!!

反抗期

 
 突然ですが・・・

みなさん反抗期ってありましたか?

 そりゃ~  あるよね(*^_^*)


 我が家の息子も まさに!! まさに!!ってな感じなんですが~

息子の気持ちもよくわかるんです。

好きな髪形をしたいし

制服もこだわりたいし

大人の云う事は うるさいし(*≧m≦*)ププッ

親は うざいし!!

自由じゃないと 感じるしね~



      【お父さん・・お母さん・・・

       あの時は、本当にごめんなさい


       今 ようやく 気持ちが分りました・・・】 byさくらもち
 


大人になってから分る事の方が
たくさんあるよね

 めぐる、めぐる 
彼も大人になったら分ってくれるんだろうか?!



ただね・・・・

私は 母だし
とおってきた道だから

彼の将来が とっても とっても 心配で

できれば、 彼の周りの負のものを 
排除してまわりたい!!

とおってきた道だから 教えてあげたいだけ
彼にわかって欲しいだけ。


私口うるさくなるんです(^_^;)
わかってもらえず腹が立ち、感情的になるんです・・・

いつも・・・

わかってはいるんだけど
 

【 反抗期の息子 対  私 】


 じゃなくて


【 私 対 私 】

の問題なんですよ~ きっと(^_^;)



「親なんて~~・・・辞めたい!!」って

大声でわめいている ・・・私

 
 なさけない(ToT)

  

子供と一緒に成長させられ親になるのかなぁ~?

 
 1578S_convert_20120315150209.jpg

 
   今が一番【自由】なんだぁ~よ~

   校則なんて・・・ ただの 【ルール】


  きっと 今の彼には 解らない・・・よね~

1593S_convert_20120315150125.jpg


 
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
