

お彼岸の頃

風は秋風なのに、今年の秋は、気温が高く暑いですね~

それでも、お彼岸の頃には、ちゃんと彼岸花が咲きました。

4008S.jpg

彼岸花の咲く小道を歩いていると・・・

セミの声(笑)
最後の悪あがきのように、うるさく鳴いていましたよ。


4041S.jpg

         4003S.jpg
 

3997S.jpg


 って・・・お彼岸も、と~~ぉにすぎ10月になってしまいました。

4113S.jpg

 せっかく撮ったので、久しぶりにアップします。

 お付き合い下さい(*≧m≦*)ププッ

4089S.jpg
 
 我が家のご近所の風景です。

 彼岸花が咲く頃が 稲刈りです。

4070S.jpg

     

      4062S.jpg
 
 息子が通学でお世話になっている電車です。

 これが~もう 1時間に1本しかなくて・・・朝始発 6:16の電車に乗ります。

 授業開始約50分前には登校です。 しかも・・雨風や事故でよく止まります(^_^;)

4129S.jpg

 さらに、さらに車を走らせること10分ぐらいかなぁ?

4290S.jpg

 棚田があります。

 ここの棚田は一番上に集落があります。

 4235S.jpg

  車一台通るのがやっとの道幅の狭さが集落まで続きます。

 一度車で上っていったものの、もし対向車が来たらどうしようというあの恐怖感!!

 
4325S.jpg

  2度目からは、歩いて行くようになりました。

 それに車の底を大きな石で ガリガリと やってしまったので~(/||| ̄▽)/あうぅ

 
      4232S.jpg


 4229S.jpg


 4223S.jpg


  この日は、彼岸花を照らしたオレンジ色の空がとってもキレイでした(*^_^*)

  得意じゃない蜘蛛まで、愛おしく感じてしまった!!

         4021S.jpg


                         彼岸花 =曼珠沙華
   

冬になってしまった(/||| ̄▽)/あうぅ

          8751S_convert_20121121153904.jpg

           いつの写真だぁ!!っ  (/||| ̄▽)/あうぅ
 
           

          8728S.jpg

           せっかく撮ったので UPしておこう(笑)



          8741S.jpg


            イイコトばかりの毎日じゃないけど

          何かいい感じ~ ♪♪♪ と 感じた瞬間


           8771S.jpg


Rose garden 散策中♪

            3659S.jpg

            3675S.jpg

              天使ちゃんを 発見しました♪

              赤いバラに興味深々

               落ちた花びらを拾い  → 口に入れる ヾ(--;)ぉぃぉぃ

              って・・・ 私も似たようなもんかなぁ~

              花びらを 拾い集めて  → 自宅のお風呂に浮かべました(*≧m≦*)ププッ

              
              とっても贅沢なバスタイム♪♪

                  もちろん翌日・・お風呂場で ザルと水杓を使い 花びらをすくい
          
                  掃除しました~(ToT) 
                  
                         言うまでもなくすっごく大変でした(*≧m≦*)ププッ

3602S.jpg


               相変わらず・・・ 似た構図だ~
              
                   進歩なしの さくらもち  |||(-_-;)||||||どよ~ん 

                でもね!! この ブルームーンって品種のバラ

                   大好きなんですよ 『 青い月 』 

                 ヨシとしてくださ~い♪♪ 

紫と光の雨

 
 一年に一度・・・・

  甘美な香りで やさしく 包まれる


  3131_convert_20120528170330.jpg

 私が行ったのは、雨上がりの翌日


 お天気のせいなのか?今年は人が少なく

エネルギーが心に補充されるのがわかります。


のんびり、ゆっくりシャッターをきってきました。(*^_^*)

3027SS_convert_20120528165404.jpg

 紫色の雨と光

 風がふくと 頭の上から 足の先まで

 全身 甘美な香りに 包まれます(*^_^*)

3074_convert_20120528165750.jpg


桜日和

2089SS.jpg
   
             ~  鳩のランデブー ~

                  この二羽の距離感に キュン (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥   

2108SS.jpg

             実は 鳩がとっても とっても 苦手な 私 (^_^;)

          
           「やめて~~ こっちに飛んで 来ないで~~」って叫びながら


                 しっかりシャッターは切ってました (*≧m≦*)ププッ

2072SS.jpg

             
           桜が満開になる この季節

                空が ピンク色に 染まる

            街が ピンク色に 染まり 

                空気も ピンク色♪

2093SS.jpg


            のばした携帯を持った手

                かわいい 桜は 撮れたかなぁ~?
プロフィール

さくらもち

Author:さくらもち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
